民泊をしているけれどいまいち予約が埋まらない、民泊を始めたいけどやり方がわからない、他とは違う特別な宿を作りたい。
多様なお客様の要望にお応えできるように弊社では三つのプランをご用意しております。
高い収益性を誇る民泊を運営するためにはいかなる収益化のフローを踏めばよいか?
その概要を本項ではまとめております。
業務は非常に広範囲に及びますが、弊社では一貫して自社で民泊運営を担うことで培ったノウハウがあります。
それらを活かし、新たに民泊をはじめることを検討されている事業者様を強力にバックアップいたします。
民泊という新たなカテゴリーに沿った物件が必要になります。想定される訪日外国人の各観光地へのアクセス、コンビニなど滞在時の利用施設の充実度、一般的な不動産の投資物件とは異なる条件で選定します。
次に客層にあったインテリアコーディネート、万が一の火事や天災に対応するための消防工事、周辺とのトラブルを避けるための住民説明会、利用者の満足度を向上させる備品設置、法定上のリスクを回避する許可申請を行います。このリフォームをおろそかにすると健全な運営はかないません。
必須な清掃会社との契約、ゲストさんのゴミを処理するための産業廃棄物処理業者との契約、通常の火災保険とは違い民泊に特化した火災保険の契約、これらにより日々のリスクを回避し強固な体制を構築します。
どれだけ良い民泊施設でも認知してもらわなければ予約は入りません。
そのための集客の要になる写真や動画撮影、SNSアカウントの作成、各旅行予約サイトコントローラーへの接続を行います。外国人観光客向けに多言語での対応も必要です。
運用業務はリピート率や予約サイトの評価に直結します。
メッセージへの即時対応、カレンダーコントロール、かけつけ対応、補修作業、予約代行、清掃チェック 等々..
多岐に渡りますがこれらを不備なく行うことで長期に安定した民泊運営が実現するのです。